肌に無理をさせないよう気を付けています

私も30代の半ばになりました。自分ではまだ若いと思っていますが肌は若い頃と比べれば確実に老化していると感じます。20代の頃はそんなに気にならなかった肌の乾燥も気にるようになってきました。肌の乾燥はあらゆる肌トラブルの元だと雑誌で読んだこともあるので最近は今まで以上にスキンケアを丁寧におこなっています。アンチエイジングも早めに始めておけばもっと歳をとってからも楽になるのではないかと思いそういって点も考えてスキンケアをしています。とは言っても特別なことをしているわけではありません。20代の頃より肌の保湿を注意しているくらいです。雑誌で読んだ知識しかありませんが肌に良いと思ってしている洗顔が却って肌を乾燥させてしまうケースが多いようなので洗顔は気を付けてしています。確かに以前から顔を洗ったあとに肌に突っ張りを感じることはありました。それが肌に良くないことなのだろうと思い、今はあまり強く肌をこすらないようにしています。通販雑誌を読むと美容成分も含まれている肌に優しい美容石鹸もあるようです。これからは私もそういったアイテムも使ったほうが良いのかも知れないと思い始めています。若い頃にはあった肌の回復力も衰えてきているのは間違いないので肌に無理をさせないよう気を付けていきたいと思っています。

注目の光エステで美肌&アンチエイジング

近年では様々な美容法がありますが、中でも注目されているのは光を使ったエステです。
光を顔に当てることにより色の持つ波長によって肌を活性化し、美肌効果を得ることができます。
それは医療でも取り入れられており、ニキビ治療などでよく使用されます。

それぞれの色により効果は異なりますが、例えば、青色は活性酸素を除去する働きがあるのでニキビ肌に効果的です。
... >>read more

眼瞼下垂で悩んでいます。

眼瞼下垂で悩んでいます。いわゆる瞼がたるんで窪んでしまうのですが、この状態になると本当に歳ととってみえて凄く損だと思います。肌がせっかくきれいでも目が窪んでいてはおばあさんみたいで本当に嫌なのです。

出来れば手術はしたくない、小心者なので万が一上手くいかなかったら、失敗したらどうしようと考えてしまうので、何とかメスを入れない方法で治せないものでしょうか。

瞼が弛むと言う... >>read more

敏感肌な私が健やかな肌を保っている秘訣。

30代に入った頃位から、何故だか肌が荒れやすくなってしまいました。 時には真っ赤になってピリピリする程で、本当に困ってしまいました。 それをきっかけに、肌に優しく敏感肌でも使えるスキンケア用品を探し始めたのです。 そんな折、とあるオールインワンジェルのモニターをやっているのをインターネットで見つけました。 早速サンプル品の請求をして使ってみる事にしました。 それからという物の、荒れて熱を持つ程だった肌のコンディションが整い、ぴたっと肌荒れが治ったのです。 余計な成分を使っておらず医療の現場でも使われていて、赤ちゃんでも使えるという触れ込みでした。 荒れたお肌や敏感肌の体質の人には、シンプルスキンケアが一番だと聞いた事があります。 化粧水、乳液、美容液、クリーム等多数のスキンケア用品を使う事は、肌に何度も触れて刺激を与えてしまう事に繋がるのだそうです。 私の場合はまさしくそれだった様で、オールインワンジェルに変えて、朝の洗顔も石鹸や洗顔フォームを使わず、水やぬるま湯のみでの洗顔にした所、気付けば冬でも乾燥知らずです。 これらは敏感肌の方にだけ言える事ではなく、年齢を重ねて弱ったお肌を健やかに保つ為にも、シンプルスキンケアは良い事なのではないかと思います。 お財布にも優しいですし、良い事ばかりだと感じています。